naxilaのブログ

雑記です

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラバラ「WS1」第1回&第2回

tvkで「sakusaku」の年末年始のお休みの間、なんと「ドラバラ鈴井の巣」放送だ! もうDVDは持っているが、当然見る。ビデオ録る。 ほぼバラの第1回とほぼドラの第2回を連続して放送したのは偶然なのかどうかわからないが良かったと思う。 とりあえずDVDしか…

サイコロ3第3回

この回も見どころが多い。 壇ノ浦ふたたび(うなされ) ハウステンボスへ向かう車中のホラ話、 さらにそのハウステンボスからの急展開。

総括

世間はクリスマスでしたが、今年はまとまった休みになった分「3日全部掃除や片付けに使う」と決めたら(結局決めた後で予定が入ったのではじめに決めたとおりにはなりませんでしたが)、クリスマスであることを忘れてただの「3連休」になりました。

失せ物

大掃除中、ドリーム・シアターのチケットを見つけた。 実は買った後どこかにしまって忘れていたのだった。 「誰が音楽を殺したか」の中に挟まっていた。危なかった。 やっと予習に本腰が入れられる。

25日

寝坊・人と会う・ケーキ食う…で、終了しそう。 DVD見る時間がなかった… ケーキは美味しかったです。

24日

大掃除 冬休みに入ってから掃除したら、ゴミ収集日に間に合わないんですよ。 すっかりカオスな部屋を見て気が滅入りつつもなんとか片付けを始める、ということを数度繰り返し、とりあえず終了させたのが午前0時前。

23日

買い物

年末年始のテレビ

tvkのビルボード年間チャートを録る。これは毎年やっている。もう12〜3年ぐらいになる。 なるほどザワールドの特番も録らないと。出るから。そらもちろん私じゃありませんよ。 八犬伝と古畑さんがかぶる。これをどちらかビデオに録る。 今古畑さんの予告が流…

その他、北の人たち関連

ナックスさんDVD発売まであと2日。予約済みです。たのしみ。 トルコ行進曲+ネガティヴワーズのコンボが大好きです。 「写真集2」も予約しました。以前、電話で注文するのをためらっていたら完売しました。

サイコロ3第2回

「やすけん」初登場だ。

新しいゲーム

といっても「真・三国無双4」。今頃買ってみた。 アクション下手なのでとりあえず通常×3からチャージ、ゲージがたまれば短い無双乱舞、名前つき武将にゲージフル使用で無双乱舞、の連続で乗り切る。現在「易しい」で趙雲クリア、周瑜と夏候惇を同時進行でプ…

忘れてた

タチコマのプラモ、もう出てた。 今から手に入るのかどうか怪しいところだが。 しかし私は今まで一度もプラモ作ったことないぞ。 出るまでにガンプラでもひとつ作ってみるかと思って、そのまま。

キーワード

前回の日記で「平成の怪物」というのが言葉を使ったら、そこにキーワードのリンクができてたので、どれどれと見たら、びっくりした。すごいや。

モバイル日記

髪型、さっぱり。いいですよ。 確かに医者もの2連続モジャではまずいかもね。

サイコロ3第1回

そういえば、カントリーサインの途中あたりからリターンズを見始めた私にとって、このあたりの企画はDVDでしか見たことがなかったのだった、というのを再確認。 そういう「後追い」にとっての、今回の見どころは 樋口さん。 樋口さんのプロモ。 これですね。

思えば…

初めて見たのは「十勝」だった。 中に入ってるって、バレバレじゃん!と思いつつ見ていたら、 マスコットにあるまじき行動を取り出した。 顔にモザイクがかかって、酒をガンガン飲み出した。 その後も出てくるたびに奇跡を呼んだ。 ろくろを回せば、一緒に手…

お誕生日おめでとうございます

公式にも次々とお祝いのメッセージが国王陛下に届けられております。 次の1年も国王にとってよい1年でありますよう、心よりお祈りしております。

つづけてテレビ観賞中

まあ、あと数分したらチャンネル変えるんですけど、 逃げれば逃げるほどどんどん追い込まれていくわけよ。 どっかで逃げずに腹くくってあらいざらい言わなきゃいけなかったのよ。 それにしても「消費者」はどこまで「賢く」なればいいのかなと思う。 素人が…

テレビ観賞中

「相棒」見てます。 どうも後味が悪くなりそうだなーと思って見ていたが、 「彼女の狙いはここだったのか!」とトリ肌立ちそうになったものの、 結局後味が悪かった。

いまいち

体調も気分もいまいち。 今週は週の初めからどうも疲れ気味。 家に帰ってテレビをつければ暗いニュースばかりで気が滅入ります。 週3回UHFで見る「どうでしょう」でもなかなか回復しづらくなっています。

ただ、全体的には…

あ、上とは全然関係ないです。 最近の世の中あまりいい話がないので、わたくし自身もややおちこみ気味という感じがいたします。

豪州縦断最終日

風呂に入ってたら前枠見逃した。ばかー やはりいちばん最後、ミスターが「さて、…」と言った直後からの大泉さんの表情が。 ラストシーンも寂しげでよい。