naxilaのブログ

雑記です

迷惑メールその後

 続きものの迷惑メールの話を先日しましたが、その後調べたとおり「損害賠償ですよ?」的メールが来ました。迷惑メール報告メールを出して放置。その続きとしての迷惑メールは来ませんでした。それで完結したようです。

 しかし新しい続きものがまた来るらしい気配。今度は「ちゃんと使ってくれないんだったら自主的に退会してね」的なのが。運営している組織の名前は違うんですが(今回は会社名が出てない)、前回の続きものを調べている最中に「同じとこから出していると思われる組織名リスト」みたいなのを見つけまして、確かその中に入っていた名前だったと思います。

 今日現在その「1通目」が来てから少し経ってます。また観察しつつ淡々と迷惑メール通報をしていく予定です。