naxilaのブログ

雑記です

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えんちょう

ふたり敬遠、 サヨナラエラー… これよりセレモニーです。

途中経過5

今、携帯経由で。ファイターズ勝ちました。 こっちはまたふりだしに戻りました。今年は所沢に来るたびもつれてるような気がいたしますです。

途中経過4

ピッチャー星野。登場テーマにNUMB/ENCOREを使うとはすばらしい。

途中経過3

携帯でフォトダイアリーと野球速報を見ながら肩身の狭い思いはつづく。でも俊介さんは好きなのでよい。

途中経過・2

当日売りにしてはありえない場所なんですが マリーンズファンに囲まれてる

途中経過・1

昨日留守録したラジオは時間を1時間間違えていた。今日あらためてセットしなおして出発。ちなみに札幌の試合はBSでも中継があるのだが、我が家では見られない。どうせニュースがあるから中継が始まるの5分だしいいもん、と負けおしみのようなことを言ってみ…

あすのモリーダーの予定

いやー晴れ舞台ですよ! この2連戦、東京でもTBSラジオで中継があるのでございます。 雰囲気だけでもと今日試しに前後20分ぐらいを留守録しておきました。まだ聞いてませんが、明日も望みを賭けて(またかよ)留守録セットして出かけます。 リーダーが始球式…

あすの予定

定時上がりで所沢、の予定なのだが… なんだか順位が最後の最後まで決まらないという状態に。 こんなことなら今日のうちに前売りを買っておくべきだった… いや、今からでも近所のファミマに行けばいいのだが、雨降ってるし着替えちゃったし… しかしぴあでは当…

今日

中学校、高校のころ、毎年だったかは覚えていないのだが「芸術鑑賞教室」というような感じで演劇を見たり、落語を見たりということがあった。その中で、劇をろくに見ないで喋っている人があんまり多かったので、あとで先生が怒ったことがあった。 「時と場所…

昨日あたり

「も日記」を見て…リーダー始球式やるのか!当然ファイターズ戦だな!いつだ?ファイターズの公式サイト見てもなんも載ってないぞ! と慌てていたところ、「も日記」のタイトルにちゃんと出ているということに気がついたのが今日。 あわてんぼさんです。 ち…

2日前

・結局、その前の日を上回る遅れっぷり。待ちくたびれてしまった。 ・美香さん、目立ってたよ…ただ、そうゆういわゆるセレブさんの方々も堂々と遅れていらっしゃるということは、業界内というか関係者内では「ほんとは8時スタート」みたいな話があったんじゃ…

トーキョー・ドーム

順調に遅れてる、のかな?ちなみにバックストリートボーイズと同じく、フラッシュさえたかなければ写真可の模様。しかし前回の後悔(カメラの操作で集中できない)をふまえて公演中は撮りません。

本日のお出かけ

報道によりますと、約1時間遅れで始まったらしいですね、昨日は。職場が会場から離れてるので、定時に出る気満々なんですが…

ということで

今日は1日中寝てました。 3連休でよかったです。

症状

・のどの痛み(改善傾向) ・鼻づまり(同上) ・食欲不振 ・倦怠感 ・エアコンにテレビのリモコンを向ける

原因

・風邪 ・湿気 ・疲労

開演前に

キノクニヤということで、いちおう見に行ったのだが、「『北海道ウォーカー』は品切れ中です」という紙が貼られていて(で近日入荷とか入荷次第ならべるのでお待ちくださいというような内容が続く)、やっぱりねえ、と思って棚を離れようとしたら、90度曲が…

気を取り直して

そのあと、思い切った買い物。 「ほぼ日手帳」を買ってしまいました。過去、日記や手帳を有効利用したためしがありません。来年はがんばります。いや、その前に今から今使ってる手帳でがんばってみなさい自分。

自戒を込めて

時間には余裕を持って出かけよう。 15分前には自分の席に着いておこう。 少なくともその会場の注意事項のアナウンスはいちど聞けるようにしよう。 …愚痴ります。 近くの席の人がね、ちょっと遅刻してきたの。それはまあ仕方ないと思うのね。 問題はそのあと…

で肝心の内容

ひとりもどかしテンポ崩し。面白い。 私自身は話をするのが苦手なので、ヘンな間ができたり、あれ会話かみ合ってないぞと思う時間というのはひじょーに辛いのだけれど、それをネタにしたフィクションには笑えてしまうのでした。そんな役だったと思います。 …

携帯電話の充電を忘れたまま家を出たので、見てなかったんですよ。

モバイルの方。 案の定出かけてる最中で電池が切れちゃって、家で充電中にやっとわかった。 河野さんはわかったんだけど、 まさかその相方と亜樹姐さんと久仁子姐さんまでいらっしゃってたとは… 私のアンテナは鈍いです。

訂正

「原液ではやらない」そうです。口内炎に原液をちょっとつける、のは時々やるけど、あまり濃いのでやると逆にノドいためちゃうよ、とのことでした。失礼しました。

ということで

もう寝よう… リターンズはビデオ録画セット済み。

早く帰ってきたけど

とりあえず早く帰ろう早く帰ろうと午後4時あたりからそれで頭がいっぱいになってきて(仕事は?)めでたく定時に帰ったのだが、何かを忘れているような気がしてモヤモヤしている。なんだろーなーと思って公式サイトを見たら、今日から新グッズのいくつかはロ…

ボーダーライン

早く寝ないとまずい、そういう状態。 ちょっとノド痛い… しかし、咳がでない(いまのところはなみずメイン)ということは職場からもらってきたものではなく、自主的な風邪気味さんということだ。情けないではないか。今日ばかりはビタミンCを過剰摂取だ。ち…

注意

「病気さえしなければ」と書きましたが、 昨日から急にこちら東京では温度が下がりまして、職場ではカーディガンを着っぱなしでした。さらに現在カゼひきさん急増中。いたるところで咳が聞こえてまいります。なんとか今週もってくれ、私。いやダメだ、来週も…

会報が来た

9月東京舞台コンビの興味深いお話が聞けた秋号(勝手に呼ぶ)。 最後にうれしーについて熱く語って終わったどうでしょう班座談会が読めた秋号。 ジャンボリーとCUE博、大先生カンヌへ行くの写真特集が嬉しかった秋号。 … と、一緒に入っていた先行予約のおし…

ジャングル探検第1回

これを見て、リベンジを見て一層楽しめたのだが、 これを見て、リベンジを見て、その上でもう1回これを見るというのもなかなかいい体験でありました。「そうそう、イスタナ、イスタナ」みたいな。リベンジみた時はホテルの名前忘れてたもんな。

ありがたいことです。

まったくです。 会員先行ではずれてしまったのもありましたが、一般でなんとかゲットして、4人の東京遠征を全て見届けることができそうです。来週病気したりしない限り。 ただ映画がまったくチェックできてません。もうひとつ逃しましたし。 それぞれが「得…

も日記参照

(写真は本文とは何も関係のない、単なる旅行中の風景です) えっっ!!! 大泉さんいたのっ?!