naxilaのブログ

雑記です

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

傍観者も…

北のほうを見る人として、最近の報道を見ていて思い出すのは「river」ですね、やはり… 彼らの場合ははっきり「友達」になった後に「裏切り」があって、それが横井くんの復讐につながったわけですが、傍観していたという自覚がなくても、助けてくれなかった恨…

疲れちゃったからさー少し癒されてみたかったのさー

攻殻SSSのDVDを買ってあったんだけど、まだ見てなくて。 本編ぶっ飛ばしていきなりおまけDVDから「ウチコマナ日々」だけ見ちゃった。 「デザインの都合」「AI愚連隊」 いやー最高。音楽のアレンジも偉大だなーとも思ったりして。

サッカー観戦

にわかモード継続中、ということでNHKのサッカー中継を見ていました。 しかしねえ、 同時中継切り替わったとたんにロスタイムの得点が! こういうことあるのねえ。 先日のサッカー観戦のときにチケット販売状況をチェックしたら、12月2日のチケットは既に売…

判官贔屓・続き

まだまだネタになるんですねえ… でもやりすぎて明るい時間のテレビじゃ出せないから、ケガの功名なのか? それにしてもほんとに「これでよろしいですか、これで満足されましたか」と思います… こないだ某女優さんと某俳優さんの交際発覚のきっかけが落とした…

或る手紙

我が家で初めてデパートでおせちを予約した。 その予約確認表が届いた。 郵便番号が間違ってて「番号ちがい」とハンコが押されていた。 裏返した。 左上のほうにタテに日付が入っていた。 「11月吉日」と書いてあるらしいのだが 11 月 エ ロ 月 ↑うまいこと…

ああーもう

さっきまでTVKでTOOLの先行予約をやっていたのさ。 LOUDPARKで見かけたけどすっかりわすれてて「キャー!」と思ったものの… 電話をかけなかったのさ。 なぜかって、 わたしが今週始めに取ったチケットが2月13日。 TOOLが2月12日。次の日なんてえー!耳悪い人…

いつかは触れねばならない話題であった

注:どちらを贔屓にしているかというのは言うまでもありません。一方的な痛いファンのたわごと、ということで。 インターネットって便利ですね。買わなくてもいいんだもん、といっても大先生の話を聞いたのは数日前のことで、今日まで結局実物を目にする機会…

年末年始

12月最終週と1月第1週はもう考えないほうがいい。 ということで、お仕事がガンガン前倒しになってまいりました。 うわーい。

今後の予定

年末年始は忙しいらしいです。 仕事とプライベートでやりたいことが多すぎて時間が足りません。 その上疲れるのが早いです。まいった。

昨日の大先生

昨日は外出の疲れで早く寝ようと思ったので、ビデオ録画。10時50分頃以降は見ていない。

今日の自分

2月のライブの券を買った。 2バンド出るので予習が大変かも。

本日のミッション

「相棒」を見なければならないので職場を出る時間が決まっている。 OpethとQueensrycheのCD+DVDを買うので寄り道をしなければならない。 仕事が多少増えてきたので残業はギリギリまでやらねばならない。 結果: CDショップ内滞在(?)時間3分。ターゲットは…

大先生

出まくってますね。昨日と今日と髪型がびみょうに違うのは収録時期がちがうから? そういえば2006年の大先生ひさしぶりに動いているところを見た気がする。何せ東京在住だしリアルタイムで北のテレビ番組を追いかけることができないもので。

プレーオフでいいじゃん

「○○○○クライマックスシリーズ」という響きが頭の中に。 「○○○○」にはスポンサー名が入ります。

祝・Jリーグ初観戦

数日前にお伝えしたとおり、時間的にも場所的にも近場でJリーグの試合を探したところ、味スタと埼玉の2箇所。レッズ戦といえば「チケットが入手困難」というイメージだったので、こっちは無理かなあと思っていたら、公式サイトに残券状況がわかるというあり…

今日のおでかけ

先日話題にした例のテレビ向け広告を現地で見ると、こんなんだった。

あすの夕食(ぐちです)

日曜から月曜にかけて母が「トリと根菜の煮物」と「おでん」を作った。どちらも、いつもできあがってみると量が多くなって、翌日翌々日へたするとさらにその次の日までの夕食のおかずになってしまうものだ。 さらに、日曜の夜は外食だったのだが、その後テレ…

50年

著作権の保護がなくなったものは特にコストをかけなくても入手可能になるはずだと思っていたので、DVDで売られてしまうと「あれ?」という感じになってしまう。まあそれで商売をするのも自由ということになるのだろうが、タダだからみんながそれを商売にして…

長谷川さん

今日の解説がこの4試合でベストだな。掛布さんの「ほわすと」健在だ。 井川さんは声が若くてよいですね。 野球がわかるひとで、なおかつしゃべりが面白い人というのはなかなかむずかしいものだなあと長谷川さんの解説を聞いていて思う。この人は大学からオリ…

北の方の話題

またいろいろ今後の予定が出てまいりました。できる限り追いかけたいですね。 とりあえず土曜日の音尾さんと日曜日の安田さんは録画したよ。 いよいよ大先生の出番も近づいてきました。「めちゃイケ」が流れて「はねトび」出演。 わかりやすいですね…

仁志さん

原さんになってからあからさまに出場機会が減ってしまい、なんか気の毒、と思っていたらこんなことに。 昔買っていた(今も出てますよ)「プロ野球ai」に当時G在籍中の松井秀喜氏との対談が載っていて、ふたりとも強気でけっこう面白かったという記憶がある…

れびん一句

「戦術や しまったつもり 社長かな」 なんじゃらほい。

木曜日も注目

7、8話と聞いてそろそろかなと思っておととい録画してみたら、2話まとめてやっていた。 あわてた。あれ30分番組じゃなかったっけ? と思って公式サイトを見てみたら、日ハム優勝特番でずれたのね。

明日は

ペンの中身のひとの出番だ。 先週のをざっと見たけど、ええ声だったあ。 役の人がどうなったかというのを調べると、どうも来週で出番が終わっちゃうんじゃないかという気もいたします。

今やってるドラマ

昨日の日記を書いたあとPCの電源を切ったのよね。 で、携帯電話のほうにCUEのモバイルサイトから毎週おなじみの新着情報お知らせメールが来てるのに気づいてたけど見なくて、ようやく受信したのが午後6時ごろ。 「11月4日 夜9時〜」 あわてた。 連休恒例の曜…

気を取り直して、にわかサッカーファンの話

えー…私です。 今サッカー中継見てました。 W杯中にわかファンモード+夏のボーナスでちょっと懐が暖かくなった =トヨタカップのチケット取っちゃえ で、取れました。家族の分と2枚6まんえんなり… もうどうしようもないサッカー素人ですが、いよいよひと月半…

野球とテレビ

時事ネタ。 10月31日付サンスポの野球ニュースで見た。 日テレ久保社長曰く: 「日本テレビは巨人軍の球団経営に参画しているのではなく、放送権を購入して放映している立場。同業他社の話をするのは申し訳ないが、わが社にはTBSやフジテレビのような関係…

勉強中

机の脇に無印で買ったアクリルの引き出しがあって、そこには今年の夏、北海道で買った「安田ペン」が入っていた。 フロートペンってのは横にして保管しておくべきじゃないんですね。どっかに立てておくべきなんですね。 夏からずーっと引き出しにしまってあ…

午前中

めずらしく勉強してちょっと真面目な本を読んだ。

ニュース評論ブログ?みたいにしようとしたけど、やめた

ヤフーのニュース記事のリンクを張って、そのあとに数行感想を書く、というのをやってみようと今日の昼にニュースを見ていて思ったのだが、家に帰ってきたらあんまりやる気がなくなったので、ひとつだけにしてみた。 ということで、めずらしく旬の話題(?)…