naxilaのブログ

雑記です

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目感想は下書き中です

ところで、LOUDPARK後、アルバムを買ってみようと思ったのはFIREBIRDと、今さらSLAYERだったのです。とりあえず前者は最新作、後者は再発された旧譜の中から「REIGN IN BLOOD」にしよう、と思って家から近い行きつけのCD屋に行ってみたところ、両方とも置い…

LOUD PARK感想・1日目

今年もやります。 まず前日までの予習状況は、さいあく。復習もいまいち。もうこうなったらアルバムを持ってないバンドは予習なしで新鮮な気持ちで接しようと開き直ることにした。 さて、今年は第1回以来の幕張開催。 宿は取らずに自宅から通うことに決めた…

2日目終了

また日付変わっちゃった。行き帰りの電車でほとんど座れたので多少はマシかなと思っていますが、やっぱり明日の仕事は結構きつそう。

休憩というか脱力中

GOTTHARDのサイン会に行くことができました。が、緊張してもうよく覚えていません…今思いだそうとすると手が震えそう。自分情けないよー。もっとしっかりしないと…

1日目終了

あ、日付変わっちゃった。とりあえず、・神、声すげー ・ドッケンにジョージ・リンチ飛び入り ・個人的にカッコよかった人:サッチェル、ビル・スティア、フランク・ベロ、シャーリー・ダンジェロ、スコット・トラヴィス ・昼間は半袖でよいが朝晩が寒い。明…

移動中

電車はほとんど座れて体力を少し温存できたかなと。 体調はベストじゃないです。ちょっとむくんでるし。

驚きと困惑

A-HAが来年末で解散するという。ニューアルバムの発表に伴う来日公演が来月に決まっているのだが…これが最後の来日になってしまうのだろうか?来日公演決定のニュースを見たとき、チケット取れたら行ってみたいなと思ったのだが、これがNICKELBACKの東京初日…

応募者全員サービスのあれが

ゲッサンのね。ちなみにこの応募券ついてた最初の3号しか買ってません! しかし封筒に貼ってあった宛名が自分が書いた応募用紙ってのはどういう手抜きエコなんですか…

LOUD PARKの話

タイムテーブルと場内マップが発表されました。 会場は1回目と同じような感じかなあ。指定席がどうなってるのかが気になる。 あと第1回から私もトシをとったので、ベンチが第1回のときより多めにあるとたいへん助かる。 さて、タイムテーブルでありますが、 …

文明の利器に多少救われるものの…

一応我が家のHDDレコーダーはチューナーが二つあるから同じ時間帯の番組が録れるが、録画モードがどちらか必ずDRモードでなければならない。ハードディスクの容量をとても食う。

えーなんでー

浅見さんと相棒をぶつけるのさ! だいたい秋からの水曜9時ってなんだかわかってるのになんでTBSは…

余談

ネットを巡回していたら、関西独立リーグにいた吉田えり投手にノムさんが興味を示しているという話題が。 「野球狂の歌」の文庫版を買ったら水島新司せんせが水原勇気を描くにあたり野球選手にリサーチをかけたらノムさんだけが「その人にしかないボールがあ…

帰宅後

とりあえず「買えればいいなあ」と思っていたものは買えました。

今日のお出かけ

昨日はかなり遅くまで残業だった上、遅い夕食の後休憩していたら五輪の最終選考会の中継が始まってしまい、ついリオに決まるまで見てしまった。 というわけで寝不足です。 目的地には到着しており、ただいま順番待ち。 春に来たイベントです。買い物は前より…

前日

BACKSTREET BOYSが来年きます。 これも行きたいなあ。 たぶんドームより音いいだろうし。

EUROPE

行きますとも。 しかし、ホール公演がなくなったか…

LOUD PARK

ANVIL追加、で出演バンドすべて確定とのこと。 去年だったかな?今月出るBurrn!に時間割が載ってたのは… そうすると来週初めにはサイトでも見られるようになるのかな。