naxilaのブログ

雑記です

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメといえば

「フルメタル・パニック」(ずいぶん前にWOWOWでやったのを今UHF各局でやってるらしい)とともに毎週見ていたアニメ「機動戦士ガンダムOO」が終わった。 といっても半年後に第2シリーズというか後編というかが放送されるそうだ。 それを知らないで見てたら最…

そういえば

ゲームだけじゃないんですね。 よのなかのわかものがおかしいのはマンガとアニメとゲームのせいですね。 そうなんですね。

今日の大泉さん

細かすぎて伝わらなすぎ(笑)そしてなんだ番宣か!

いやな妄想

たとえば私がとんでもないことをしてつかまってメディアに取り上げられるとしたら… 「容疑者は大学卒業後定職に就かず、短期のアルバイトを時たまする程度。ほとんど家にこもってゲームやインターネットに没頭していたという。現在の職場も短期のアルバイト…

ああそうですか

みんなゲームがわるいんですか。 みんなひきこもってるのがわるいんですか。

今日のお出かけ

戸次さんご出演の舞台を見るため、渋谷にやってまいりました。職場がちと遠く、定時では6時半開演はきついので、半休させていただきました。 ちょっと前から興味があまり某南青山のベジタリアンカフェで昼食、帰りが遅くなりそうなのでネットカフェに行き、…

今日のお出かけ

上野で美術館と博物館をハシゴし、湯島で行列のできるラーメン屋さんに行き、見終わったらおしゃれなカフェに行きたくなる(たとえ自分が不釣り合いな容姿であっても)映画をみて、早めの夕食。休日を満喫。しかし、本当のメインイベントはこれからなのであ…

シャッフル再生で珍プレー

攻殻SACのサントラ「be human」の中に「ciao!」という曲があるのですが、これは「タチコマな日々」のエンディングに使われている曲で、演奏時間は7秒。これをipodに入れてシャッフルモードで再生すると、順番によっては面白いことになります。 最近よかった…

続報

↑が寝る前に書いた日記。 でもって夕方スポーツニュースを見たら手当が払われるということで解決した模様。やれやれ…といっても私チケット持ってるわけではなかったりして。

どうゆうことか

http://news.yahoo.com/s/ap/20080319/ap_on_sp_ba_ne/bba_red_sox_boycott スポニチ速報http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080319081.html 松坂大輔投手が所属する米大リーグのレッドソックスが、コーチやスタッフなどに開幕戦を行う日…

アニソン

来週の「アメトーーク!」が「昭和アニメソング芸人」なんだそうだ。 誰か「宇宙船サジタリウス」出さないかな。 芸能人さんのアニメファン歴披露番組系は自分が見る極めて狭い範囲だと「ガンダム(おもにファースト)」「ドラゴンボール」「ジョジョ」ぐらい…

余談その2

フィンランドとは何の関係もない余談なのですが… 本屋さんに行ってヴィーガンのお料理の本を買っちゃった。 アンジェラ姐さんのパワーの源を探りたい。 ちなみに我が家には肉っぽい肉が食べられない人がいて、←これどういうことかというと脂がだめというか、…

余談

ちなみに私が「シュトゥルム・ウント・ドランク」という言葉を知ったのは元のドイツの文学の話ではなくて、スパロボやってて某ゲルマン忍者の武器の名前としてでした。

フィンランド・フェスト

今年のラインナップは若者揃いで面白い。行ってみるか。 いちばん気になるのはSTURM UND DRANGですな。 「若い男のエキスを云々」と言ってもよさげなトシになりつつある私です。 しかし4つもバンドが出るということで18時30分スタート。しかも恵比寿。職場か…

かぶりまくり

CUEファンクラブの会報が届きました。 早くもジャンボリーの先行予約のお知らせが!ちなみに一般発売は5月。 で、さっきクリエイティブマン公式経由でサマソニの公式サイトを見てきて、アリシア・キーズとかTHE VERVE再結成とかいきなりTRIVIUMが追加になっ…

@新木場STUDIO COAST

私はどうやら「NEMESIS」が好きらしい。やっぱりあのサビ大合唱(というかメロディじゃないからみんなで大絶叫?)で妙に感傷にひたってしまうというかなんというか。 でもって、昨日はアンジェラ姐さんの話ばかりだったものの、実は私はシャーリー好きだっ…

今日の1曲

姐さん

アンジェラ姐さんは肉食わない(ヴィーガンでしたっけ?)のになんであんなに力がでるのかなあ。私なんか昼食に何らかの肉がないと夕方体に力が入らなくなっちゃうんだよね。

恒例

案の定予習がだめだよ!全部聴けてないよ! ジャパンツアーはDVD録ってるらしいよ!

続報

アクセス元ってちょっと気になりますよね。 前回の日記のアクセス元に「川井憲次」でブログ検索してここにたどり着いた方がいらっしゃるみたいなんですが、それで久々に川井さんの公式サイトに行ってみたんですよ。 そしたら去年行ったコンサートのDVDが出る…

オウガといえば

PSP版の「ファイナルファンタジータクティクス」を買ってみたんですが、 確かに「タクティクスオウガ」に似てますね。MPが自然回復しないのとトレーニングがないのとか(あったらアビリティつけ放題になっちゃうもんね)弓は距離1マスでは使えないとかとこ…

さっきまでやってたテレビ

「ジャンクスポーツ」の最初の方、親方の紹介VTRで使われたBGMが「伝説のオウガバトル」でしたよ!序盤のマップで流れるやつ。サントラ引っ張り出してくればわかるんですが確か日本語のタイトルは「サンダー・おおえど・Aチームのマーチ」だったはず。

デスクトップからノートへ

テンキーがなくなって今「*」の場所を探すのに手間取ってしまいました。 しかし何もかもが早くなってよろしい。 ただ、「スゴイケーブル」でメールのデータを移行して前のメールがみられるのはいいのだが、何かしくじったらしくメールサーバーにアクセスでき…