naxilaのブログ

雑記です

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の余談

今、自分の日記を見返して「安田」のところにキーワードリンクがあったのでその先を見たら、「有名人」でなぜか顕さんがいちばん上に…団長や美沙子ちゃんとか、もっと全国的に名が売レ手いる人を差し置いて…追加された順?最近追加された方が上になったりと…

今日の日テレ

安田さん、「シオドメディア」という10分間番組に結構な時間出ていて、やや変態の片鱗を垣間見た(この日本語は正しいのか?)ような感じだった。

北の方ウィーク

月曜、シゲさん 火曜、もじゃ毛親子with音尾さん 木曜、英国紳士再び そして今日、安田さん登場。 だというのに、なぜtvkのクラシックと時間がかぶるんだ! しかも今日は「トラ」が出る日ですよ!「トラ」が!

余談

最近は本屋さんでもDVDを売ってますね。映画じゃなくて、ドキュメンタリー物が多いかな。ナショナルジオグラフィックのが多いかな? 以前よく行く本屋さんでそれ系のDVD売り場の近くを通りがかったら、そこにあるCMを流すためのテレビから「ブルース・ディッ…

難しい選択

IRON MAIDEN 2月15日(金) パシフィコ横浜 売り切れ 2月16日(土) 幕張メッセ 残りあり BACKSTREET BOYS 2月16日(土)・2月17日(日)東京ドーム 一般発売12月15日(土) …どちらもまだチケットは買っていない。 2日連続しかないのだが。きつい。 横浜が…

余談

フェス参戦が間に入ってますが、単独公演としては武道館以来、のはず。その武道館公演が2003年の10月だったのでした。そういえばその直後に今の職場で働き始めたんだった。この間「もう何年目だったっけ」と職場で聞かれて「5年ぐらいですかね」と言ってしま…

ところで

携帯電話の使用といえば今でもライヴ会場では厳禁のところが多いですが、アーティストさんによってはOKという人たちもいらっしゃるようです。一昨年のバックストリート・ボーイズもフラッシュをたかないかぎりはカメラOKだったりしました。確か去年のマドン…

昨日の続き

クローク行ったりしていたら、ちょうど目論見どおりディルさん達開始後20分ぐらいのところでアリーナに入れました。 去年と違ったのは、昨日は私が耳栓をしていたということ。去年はもうあの時点で結構耳がダメだったんだと思います。 ということで、去年よ…

今日

今日は出かけないで1日中家にいました。

結局…

ディルさん達の途中ぐらいに入れればいいかな、という感じでやや遅めに出てきて、今は会場付近で軽く食事しています。道中、ちょうどレッズサポーターの皆様が帰ってくる時間帯でした。確か優勝がかかった試合だったはずなのですが、なんだか微妙な雰囲気な…

今日

これからLINKIN PARKを見に行ってくるんですが、 ここ数日寒かったこともあり、ちょっと無理すると体調を崩しそうな感じなので、オープニングアクトからぶっ続けで見るのがちょっと不安。しかもスタンディング取っちゃったし。まだいつ家を出るか考えていま…

昨日

品川にて小堺さんと山寺さん。 山寺さんの顔真似写真集は初めて見たんですが、すごいですよ。 それに2人ともモノマネできるので「2人サッチモ」で歌ったりとか(ひとりは安部譲二だったのかもしれないが)。 個人的には、最近好きなアニメが「攻殻」という…

帰宅途中

午後から外出。そのまま直帰なのだが、予想より早く用が済んでしまい、これなら職場に帰ってちょっと仕事できるのではなかろうか…あっでも昼ご飯食べてないから食事時間入れると時間ないか。 途中、職安の前を通ったのだが、職安の前で「タウンワーク社員」…

トラックバックは…

と右下を見てみると、全く関係ないのも並んでてこっちもどうするか考えどころではあるのですが… トラックバックの場合、タイトルがすぐ見えて関係ないのもわかるので放置でもよいだろうかと(数も少ないしね)思っております。数が増えたら考えよう。

コメントを

その日の日記とは全く関係ないどころか今までこの日記に名前を書いたこともない(はず)女優さんの名前が出てきてひみつの映像ありみたいな宣伝のコメントが10月12日及び11月12日にありまして、削除しました。 ついでにコメント拒否の設定をしました。 こん…

物欲との戦い・3

これは来週辺りあっさり負ける予定。 アリシア・キーズの新譜。 気になってはいたけどアルバムは買ったことない人。でもこの際旧作とともに揃えてみようかしらと思っている。しかし後からスペシャルエディションとか出たら困っちゃうな。 セリーヌ・ディオン…

物欲との戦い・2

ついでにおもちゃ売り場もふらふらしてみたら、「よつばとリボルテック」を発見。 うーむ、これも欲しいんだよな…しかも「リボルテックダンボー」も出るというし。 しかし今私の部屋にはフィギュアを飾る場所がないのである… そのせいでタチコマも「聖闘士聖…

物欲との戦い・1

昨日、某電器屋さんのゲーム売り場に行くと、でかいモニターに「真・三國無双5」のプロモーション映像が流れていた。周りに結構(といっても最大で5、6人だが…普段そんなにいるのを見たことがなかったので)人が集まっていた。私もちょっとだけその中にいた…

夜8時、tvk

「探偵ナイトスクープ」にナマコ大好き先生が登場。 懐かしいなあ。依頼人が「15年前」と言ってたテレビ、私も途中から見てたと思う。確か教育テレビだったと思うのだが…私もそれでナマコの溶けっぷり(と再生)を知った。私の記憶だともうちょっと髪が多か…

夜7時のNHK

帰ってきてテレビつけたらもうニュースも後半で、スポーツの話題。 新井さん… 泣くくらいなら行かないでえぇぇぇぇぇ!! 止められないのはわかってますけど…

今日のお出かけ

横浜にて川井憲次コンサートです。西田社中の出番が結構あって満足じゃ。パトレイバーは見たことないけど、かなり見たくなりました。撮影してたみたいなのでそのうちDVDになるのでは。

テレビ

で、今、MXテレビでやってる昔のアニメ「キャッツ・アイ」をBGM代わりにしてるわけですが、その間に今やってるアニメのCMが流れまして、絵はかわいいけどちょっときわどい感じだったんですよ。それは深夜にやってるやつなんですけど、それに比べたら「キャッ…

第5戦

完全試合をやってた人を8回で替えて抑え投手ですよ。厳しいー… 打つ方がもうちょっとがんばってれば9回投げられたかもしれないけど、相手が相手だったからなあ。 月曜深夜の伊集院さんのラジオでも言われていたけど、まだ最後の勝負が残ってるのに監督とGMが…