naxilaのブログ

雑記です

第12日目

 寝ていても試合は見ます…
 
 この日からグループリーグの最終戦ということで、各グループ同時キックオフ。したがって各グループ1試合ずつしか中継がない、が、時々速報が入ってくるのでそれも面白いのです。

 グループA、また退場で(しかも若手で期待株だったはずのグルキュフ、グルクフ、どっちが実際の発音に近いの?が)判官贔屓モード発動、のはずが、相手が開催国でトーナメント進出のため気合いが入ってること+今回チームがなんか変、ということで贔屓具合がやや弱め。しかも眠くて後半フランスが1点返したあとで寝てしまいました。地デジのデータ放送で結果を知って「まあそうなるよな」と思いました。ここから数日たっていますがまだゴタゴタしており、フランスの結構右な政党の中にはこのゴタゴタに乗じて移民が何とかと言っているところもあるようで。それ関係ないし。あとたぶんもっと弱くなると思う。

 ところで、地上波の放送はこれから1日1試合しか中継がなくなりまして、つまり1日のうちに2つのグループリーグの最終戦があるわけですが、片方のグループの試合がまったく見られないということになってしまいました。それはどうなの?それはやっぱり放送権とかのしがらみのせいなの?

 というわけでグループBのほうは翌朝結果を知ることになりました。あまりダイジェストも見なかったので、今回の試合終了後の監督チェック(マラドーナ監督が誰を一番ぎゅうぎゅうにハグしているか)はできませんでした。