naxilaのブログ

雑記です

5日目

 第1試合、これを見なかったのは確か中継がなかったからのはず。それがわかってたから残業もしてたと思う。

 注目の第2試合。4年前も思ったが、改めてなんでクリロナさんはいちいち小憎らしいのかと少し笑ってしまった…こけたあとのリアクションとか。あと試合翌日にドログバの骨折のギプスについてポルトガル監督がケチつけたニュースを見て「何をいまさら」と…なんか時々各国の監督がちょっとそれは強い国の監督にしては小さくないか、というコメントをするのがおかしい。

 なお、ドログバさんの骨折については当事者国の国民として心配していたので、出てきてくれてありがとうございましたと思いました。出てきたときの歓声(というよりあの音)の大きさの違いが明らかにわかって、たぶん母国ファンだけじゃなくて開催国民のファンも多かったに違いないと思われます。

 第3試合はもともと夜中3時なので中継の有無にかかわらずあきらめているのですが(でもこれから先の大事な試合はこの時間帯が増える、というのを4年前に知っている)結果を知って「1点入ってる!」と驚く。ところで昨日ちょっとネット上に出た「4人亡命」ってのはほんとなのか?