naxilaのブログ

雑記です

というわけで1日目

 記念すべき第1試合はほかのテレビを見ていたせいで前半の終盤あたりから見てました。

 それにしてもあの音すごいね。チアホーンと違ってひとつの音しかないから、切れ目なく「ぶおーーー」と聞こえ続けているという…今見ている日本の試合はどちらもホームじゃないせいか多少切れ目がわかるところもあるのですが、この日見てた時はもっとすごかったと思います。

 さて試合のほうは昔の記憶をたどってブランコさんが出てきておおーと思ったり。そして実況解説の言うとおりいいところに蹴るので「さすがー」と思ったり。にわかですね。

 第2試合は次の日朝早く出かけるため断念。今思えば録画すればよかったんだけど。出先で携帯電話から結果を見て、スコアも見て、フランスっていつも序盤ギクシャクしてばっかりなんじゃないのかというイメージがついてしまいました。