naxilaのブログ

雑記です

第10日目

 第1試合はようやくあのイケメンを拝めました。序盤ちょっと見逃して、その時ご挨拶代わりに一発シュート打ったらしいのですが、後はそれほど目立ちまくっていたわけではありませんでした。チーム全体としてはガタイがいいというか強そうな人が多く、また終盤になっても実況解説から体力低下に関する言葉が出た記憶がなく、これは結構いけるということなのではなかろうか、と思いました。

 第2試合は途中ほかのチャンネルに変えたりしていたらかなり早い時間に点が、しかも取ったのはニュージーランドでさらにびっくり。チャンネルを変えるのをやめてちゃんと見始めたらすぐイタリアが取り返してこれは順当に行くのかしら、と思ったらニュージーランドがしのいでしのいでそのまま終わっちゃった。

 第3試合は見てません(中継なかったと思う)。しかしもうちょっと僅差のゲームにしないとコートジボアールとしては厳しかったんじゃないのかなと思います(後日のポルトガルのあの試合を見るとなおさら)。あとで見た退場のシーンもちょっとかわいそうかなあと思いました。今回退場する人は「これは厳しいんじゃないかなあ」と思うことが多いのですが、あからさまにやらかす人がいない分マシなのかもしれません。