naxilaのブログ

雑記です

第3日目

 第1試合、とりあえず「オシム絶賛」「ヒディンク絶賛」「ジダンを生んだ国」が多すぎです。次の試合がNHKで、ボールを持つ選手の名前を言い続けていた(しかも「○○ッチ」が多いセルビアの試合)ので、次の試合を見ているうちにますます「さっきのあれは…」という気持ちが強くなっていったのでした。

 試合のほうはお互いいまいちな感じであっけないゴールみたいな。しかしテコ入れで出てきた看板フォワードがあっけなく黄色2枚で退場、しかも2枚目はわかりやすすぎるハンドってあれ何ですか。あれでも日本よりFIFAのランクは強いチームなんだよな…

 第2試合は上記の実況の比較および解説をやってたヴィッセル神戸の三浦監督が褒めモードのコメントが多かったのと、「初戦で固い」ような感じがなかった(結構ガンガンぶつかってたから)せいかなんだか面白く見られたように思います。でもハンドでPKってのが残念だったかな…

 第3試合、中継なかったから録画もなにもなかった。えーだってドイツとオーストラリアでしょ?アジア代表じゃん!そして結果論だけど点バカスカ入っちゃってたし!

 ちなみに、本日の第3試合、イタリア対パラグアイも中継がないようです。ええー私にとって「W杯の注目イケメン」といえばこの人のサンタクルスが出るのにー。余談ですが始まる前にネットで見た「イケメン特集」には出てませんでした。いわゆる強豪だけからのセレクションだったのよね。