naxilaのブログ

雑記です

7日目

 第1試合、朝に思った「やっぱり強い国は2試合目に(略)」を思いっきり痛感する試合に。残業になったため、後半20分を帰宅中の電車で携帯電話のワンセグで見ただけだったのだが、最後の4点目が入るスピードがえらく早くて驚きました。携帯電話の小さい画面+ちょっと乱れる画面だとボールがよく見えなくて、選手の動きしかよく見えないのですが、あっという間にゴール前まで選手が動いていって入れたらしき人がピッチの外へ走っていって「今のもう点入ったの?!」という感じです。

 というわけで、この日は監督チェックがあまりできなかったのですが、帰宅後に見た試合のダイジェストで試合後に監督が選手をぎゅーぎゅーやっているところが映り、今回はハットトリック達成のイグアインをちょっと持ち上げていました。「メッシはどうすんのかな」と思っていたら、第1戦とはちがって持ち上げてなかったので、監督的にマンオブザマッチの人を持ち上げるのかな、と思いました。次の試合も確認しようと思いました。

 なお、電車で隣に座った人もワンセグで見てました。あまり電波(?)の入りがよくなかったのですが、自分の携帯電話のほうがまともに受信できるスピードがほんのちょっとだけ早かったのですこし優越感にひたりました。

 第2試合は夕食を取って休息しつつネット巡回しつつの観戦だったのでまた横目で見る感じになってしまいましたが、グループ自体の順位についてまあ1位通過はおいといて、2位がやや微妙か?しかしギリシャはこれから一番強いところと当たってしまうのでどうかな…

 第3試合はまた翌朝結果を見て「フランスなにやってんの」と思いました。いやほんとになにやってんでしょうか。メキシコの得点者が若者とベテランでいい感じだなと思いました。