naxilaのブログ

雑記です

2日目に戻る

 第1試合は途中までほかのテレビを見てしまい(BS朝日で「相棒」のスペシャルやってたもんですから…)、後半から。

 昔欧州選手権に興味を持ちだした頃に優勝したのがギリシャだったので、なんだかもうちょっと強くてもいいのになあ…と思いながら見てました。

 第2試合はややウトウトしつつも観戦。次の日やべっちも言ってましたが、監督が映りすぎ(笑)。映しすぎだろ公式映像(かな?)。ずっとベンチから離れてるので、画面の下に映り続けるのが気になる気になる。そして近くにボールが出ると蹴って選手に渡してあげるんだけど、いちいち取りやすい所に行ってるように見えてしょうがない。

 試合に勝って選手の一人ひとりをぎゅーぎゅー抱いてまわるんだけど、メッシだけ抱き上げてて「ああ大好きなんだな」と思いました。
 
で、メッシね、前向くんだね。とにかくゴールへ向かっていくのね。素人にわかファン(4年ごとに全部リセットされてしまいます)だけど、そこがいいと私は思いました。やっぱゴールに向かっていかないと何も始まらないのね。

 それと今回点取ったエインセの満面の笑みが映ったのを見てこれはファン増えるんじゃないかなと思いました。

 ところで、昨日かその前か、ネット巡回中に「メッシにレーザーあてられる」というような記事が出ていましたが、確かにメッシがボール蹴ろうとしていた(FKかなにか)ところにちらっと緑色の光が入ってくるのが見えました。

 さて第3試合は起きていられないので録画しましたが、それを見る前に結果(と、日曜の朝にやってた録画を放送していたところの後半)を見てしまいました。

 あらららら…

 いやアメリカも実は(?)強いからそんなにうまくいかないかもよと思ってはいましたが。

 録画を見ながら母が「クラウチは覚えてるぞ」と言ってたのがおかしかった。