naxilaのブログ

雑記です

引っ越した

 というわけで引っ越して、ネットも開通してもらいました。
 しかしまだ家の中は段ボール箱だらけ。平日はほとんど手がつけられないし…というか、箱を開けてもその中身をしまう場所がどう考えても足りないのでありました。もともと引っ越してから棚の買い足しが必要だろうなとは思ってましたが。引っ越し準備の最後のほうで時間が足りなくなって、土壇場で捨てたものもあったけどなんも検討せずに箱に放り込んだりしたものもあり、これを掘り起こして捨てるかどうかを土日でやってます。

 棚板が調節できる本棚があるのですが、本の高さをきっちり合わせてぎりぎりで棚板をセットしていくと「文庫が入りきらないぎりぎりの高さだけ余る」という状態にかなり高い確率でなってしまうのはなぜなのか…おかげでかなりの時間を本の出し入れに費やす結果に…当然まだ本の片付けは終わっておらず、まだ空にできてない本の箱もあったりして…