naxilaのブログ

雑記です

しかし壁が高そう

 年が明けました。年末に新しい机と棚を買って片付けを始めたのですが、予想以上に本が多く入りきらなくなってカオスな状況が続いている有様です。これを読み終えなければならないにもかかわらず、現実逃避か「電子書籍にしようかな…」と思い始めてみたりします。いやだから部屋にあるのを読んで手元に置いておくかどうか或る程度選別してからにしようね。

 さて、前回書いたマイブームは多少弱くなりつつ続いているのですが、年が明けてもリーガル卿動画チェックは行っております。年が明けたら髪の色がちょっと変わって短くなっててまた違ったカッコよさを見せつけてくれているようなのですが、先日また面白方面に行っちゃったようで、ブローダス・クレイになぜかダンスバトルを申し入れたヴィッキーを慰めに出てきたら「あんたも踊れ」というようなことを言われてノリノリで踊ったようです。

 その後twitterにてフォロワーさんからあのダンス○○さん入ってましたよね!というような反応があり、どうやらそのダンスにはリーガル卿が好きなコメディアンさんの動きが入ってたらしいことを知りました。

 それが「Morecambe & Wise」と…(直接貼れなかった)

「Larry Grayson」。


 最近シゲさんご出演ということで見た「モンティ・パイソンのスパマロット」が面白かったことなどもあり、イギリス方面のコメディなどちょっと見てみようかなどと思ってみたりもするのです。…なんでこんないつにもまして歯切れの悪い文章になるのかと言うと、そこには「英語の壁」と「笑いのツボの壁」という、とても高い壁が2枚もそびえているからです…


 ところで余談、今回貼るビデオを探していたらこんなんがあって↓


BBCのCMらしいんですけど、途中に「シャーロック」とか出てきますね。本国で新しいシリーズが始まってるらしいのですが、日本はまだかなやっぱり…で、この最後のステップがリーガル卿やってたやつかな?