naxilaのブログ

雑記です

仕事やめちゃった

 3月に。

 どうも調子がおかしい、というか、集中力がなくなって、いつも何かに追われているような、気持ちがおちつかないような、何かをじっくりやるというのができなくなってきたような、という状態が1年ぐらいになってきて、こりゃイカン、と昨年のうちに決めて3月でやめた。

 という感じでそろそろ1カ月経つ。ちゃんと起きる時間と寝る時間を決めて規則正しく…のつもりが、仕事をしているときにやらかしていた「夕食を食べ終わって寝っ転がっていたらそのまま寝てしまい、早く目が覚めたときに風呂に入ってしまう」みたいなやつをいまだに時々やらかすなど、まだちょっとだらだらしてたりするのだが、ぼちぼち自分が思うところの「比較的まともで落ち着いた状態」になりつつある、ような気がする…

 とりあえず本読んだりゲームやったり勉強したり録りっぱなしのテレビ番組を消化したり(シーズンが終わった今頃「NFL倶楽部」を見ていたり)という暮らしをしているのだが、今まで体を動かす習慣がないため家から外に出ない日もしばしばで、買い物などをまとめて済ませた翌日などはどうもだるい、というようなこともあり、散歩とかも日課にしたほうがいいかもなどと考え中。

 これだけ長く自由時間を取る(予定)というのは今後たぶんないだろうということで、積読状態の解消、もろもろのお勉強のほかにもいろいろ考えている。そうだ旅行もいいわね、というわけでさっそく4月の初めに海外旅行に行ってしまった(これは仕事をやめると決めたのとほぼ同時に動きだした)。行先はニューヨーク、メインの目的はWWE観戦。自分が見たものが日本(JSPORTS)でも放送されたようなので、せっかくだからそろそろ旅行記でも書くか。