naxilaのブログ

雑記です

WWE放送予定覚え書き

 2014年からのJSPORTSでのWWEの放送スケジュールが変わりました。なんと字幕翻訳なしの英語版がアメリカと同日放送されることになりました。そのうちRAWは生放送だそうです。また、PPVも英語版が2日後に放送されることになったそうです。
 一方、NXTが今年いっぱいで放送休止されることになってしまいました。

 私がWWEを見るきっかけになったウィリアム・リーガル卿は今ほとんど試合に出ていないのですが、NXTでは解説を務めており、またたまに出る試合のうち長めの試合はたいていNXTなので、今回の放送休止は非常に残念です。また、NXTは若手が中心の番組でキャラも実験的というか面白い人たちが多く(例えば…と書こうとしたけど思いつくのが多すぎてやめた)そういう人たちが見られなくなるのも残念です。

 さて私は毎月末になるとJSPORTSのサイトで翌月の放送予定を調べてメモを取っておくのですが、今日、来月の予定を調べてみたら、英語版の追加に伴ってか、放送時間もこれまでとは少し変わっているようだったので、ちょっとここにもメモしておきます。
(再放送の時間は「だいたいこのへんだったよ」という時間)


これまで:

 RAW初回放送:木曜22:45−25:30、再放送:金曜夜及び深夜、日曜朝、月曜朝、火曜午後
 SD初回放送:月曜15:00−16:45、再放送:月曜夜及び深夜、火曜夜、土曜朝

2014年1月から:

 RAW英語版初回放送:火曜10:00−13:00、再放送:火曜夜、水曜深夜
 RAW日本語版初回放送:木曜18:00−20:45、再放送:金曜夜及び深夜、日曜朝
 SD英語版初回放送:土曜12:00−14:00、再放送:日曜夜、金曜深夜
 SD日本語版初回放送:月曜18:00−19:45、再放送:月曜夜及び深夜、火曜夜、金曜夜

 
 …全部合わせた放送時間は増えたのかな?(そのかわりNXTが消えちゃったという見方もできるような…)生放送のときのCMとか、どういう風になるのかなあ。

 ところで私は今年の春あたりからスカパーでWWEを見るようになったのですが、結局PPVは購入しませんでした。来年はスペシャルリングサイドが出たら買おうかなーと思っております。

 ああそれにしてもNXT見られなくなっちゃうのはさびしいなあ…いつかRAWやSDで活躍する姿が見られればいいのですが、そこまで行かない人もいるからなあ…