naxilaのブログ

雑記です

今後の話

 ということで(?)、机周辺を何とかしたい、に絡めてなるべく自分の部屋だけでいろいろできる状態に持ってかなきゃならん、ついては机とその周りの収納を買い換えよう、というところまで決めた。が、部屋に梁?というか配管が通ってるでっぱりとか入り口とかカーテンレールとか電源とかで高さ225センチ(230あれば選択肢が増えるのだがかなり不安)、幅180センチ(これ以上いくと部屋の入り口と重なってしまう)までじゃないといろいろ面倒なことになるというスペースの制約があり、ネットやらなにやらで机や家具を見るもののなかなかこれというのが決まらない。多摩の人なのに新三郷のIKEAまで行ったりしちゃったからね。

 で、そこに23型ぐらいのテレビかモニタを買ってPS3を買おうというわけである。勉強も遊びもそこでやるという、キビしい自己管理が求められそうなプランだけどどうだろう。今のところ自分はちょっと自分に甘いが。