naxilaのブログ

雑記です

本題

 GOTTHARDのスティーヴ・リーが事故で亡くなってしまいました。

 今日、職場からの帰宅途中にパワーロックトゥデイの携帯サイトで知り、帰宅後バンドの公式サイトで改めて確認しました。公式サイトからはお悔やみのメッセージを送ることができるサイトに移動できるようになっています。

 最後に見たのはちょうど1年前の来週になる、2009年のLOUD PARKでした。その前に単独公演で来たときに初めて見たのですが、どちらのライヴでもスティーヴはカンペキなヴォーカルでカッコよかったです。

 そして毎年行っていたLOUD PARKで初めて参加したサイン会が昨年のGOTTHARDでした。緊張のあまりまったく喋れませんでしたが「Thank You」と言ってくれて握手してもらったのを覚えています。
 
 ちなみに余談ですが、「Domino Effect」のツアーエディションを買って、それぞれのメンバーのページにそれぞれのサインをもらおうとしたのですが、ちょっと暗かったのと緊張で手が動かなくてマークとヘナのページを間違えて差し出してしまい、数日それを思い出してはのたうちまわっていました。そういえば今回の事故はアメリカをバイクで旅している最中に起こってしまったのですが、一緒に旅していた中にマークもいたそうです。辛いだろうな…

 いずれは単独公演、と思っていたのですが「Need To Believe」のツアーでは単独公演は実現せず、私が一番好きなEUROPEとツアーしているというニュースを見てまたのたうちまわったりしていました。

 本当に残念です…GOTTHARDの今後も心配です。