naxilaのブログ

雑記です

今日の早退

いや、ちゃんと定時まで仕事してちょっと残業までしたんですよ。
でも最近8時9時が当たり前になってしまって、家に帰ったらご飯食べてちょっとネット見て寝るだけ、が毎日続いているのがくやしくて、結局明日以降がツラくなるのはわかってたけど、ムリヤリ仕事を終わらせて映画をみにいったのでした。

見たのは「僕らのミライへ逆回転」。

ジャック・ブラック好きらしい。

よくできてて、途中まではバカバカしいんだけど、最後はしんみりするお話でした。
だってあれハッピーエンドじゃないよね。
あのあとみんなバラバラになっちゃうんでしょう、きっと。最後の思い出作りみたいじゃないの。

でもいいお話でした。

エンドロールで流れた曲がよかったです。


ここから追記。

「ガラスに裏返して見る」「最初からところどころに挟んであったあの有名人と町の歴史を解説する映像が実は」というのがよくできてたと思ったところ。
 感想を見て回ったらラストはポジティブなとらえ方をしていた人がほとんどで、なんで私あれでちょっとさびしくなったのか、昨日の心理状態が何か関係あるのか?なんつーか、失われていくものを惜しむとか(昨日は趣味の時間が削られていることに対して抵抗してたから)。カントクああいう手作り感的なものが失われてるのがわかってて、自分はそれやるけど、周りはそういう流れじゃないって思ってんのかなあ、とも考えました。