naxilaのブログ

雑記です

とはいえ

 宣伝って難しいよね。でもタレントさん起用でとりあえず興味を持ってもらえればいいのかなあ。でもそういう取り上げ方をする番組は映画の内容あんまり教えてくれないし。

 そういえば伊集院さんがBSデジタルでやってる番組がDVD化されるという話をラジオでしていたが、編集のための場所と時間すら満足にもらえない予算の少なさ(確かホリプロの会議室とか言ってなかったかな…)、の、わりに、宣伝イベントとかやらない?そうするとマスコミが取材に来るからさー、と言われたらしく、でもそれでスポーツ新聞の芸能欄のすみっことかに載ったらさあ、みたいな話をしていて宣伝とはなんぞやと迷われているご様子だった。そういう取り上げ方する場合、絶対伊集院さんに最近の出来事の風刺みたいなのを言わせてそっちのほうばっかり流すよ絶対。「イベントやったりとか、そういう予算があるなら作るほうに金かけさせてよ」というようなことも言ってましたね。

 というわけで「伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー」はvol.1は10月15日、vol.2は11月19日発売とのこと。買うか。