naxilaのブログ

雑記です

そのほかの音楽の話題

 1・WITHIN TEMPTATIONのライヴCD(+DVD)、LORDIのアルバムと一緒に今日買おうと思ってCD屋さんに行ったら見当たらなかったので帰宅して改めて発売日を調べようとしたところ、日本盤が発売延期、しかも発売日未定になっているでわないか!!!どうしたことだ!!!

 2・ビルボードTOP40を見ていたらベル・ビヴ・デヴォーが再結成?活動再開?ということを言っていてびっくりした。えらく懐かしい。そのほかにもうひと組誰かの久々の話題を言っていて「おおー」と思ったのだが誰だか忘れてしまった…録画してたので後で見てみたらACE OF BASEでした。

 3・1位はブリ姫だったわけだが、ここしばらくメタル系のことばっかり書いてたので今頃なんだよという感じかもしれないけど実はブリトニーのアルバムは全部持ってる…いや、リミックスアルバムとかミニアルバムとかは持ってないけど普通のフルアルバムは全部持ってるわけ。当然今度出るのも買う予定。

 BSBがようやくアメリカでも売れ出して、やっとアイドル復権みたいな雰囲気だったところへ久々に歌い踊る女の子が出てきて、しかも覚えやすいメロディで私はとても気に入り輸入盤が出てるのを我慢して国内盤が出るのを待ったのを覚えている。国内盤のジャケットのほうがちょっと大人びた感じでよかったしね。

 しかしながら初来日公演はバラード以外口パクだったあたりから結婚1日でやめたとかなんだとか清純派アイドルからちょっと悪い雰囲気への脱皮(とくにプライベート面の露出において)がいまいちうまくいかなかった挙句ここ数年の私生活の迷走ぶりであり、これらの出来事に心を痛めてしまった私は前作の「BLACKOUT」は全く聴かずにきてしまったのだが、最近ようやく本格復活と聞き、改めてすべてのアルバムをipodにぶちこんでみたのである。

 でもってたまにシャッフルで「BLACKOUT」の曲がかかるわけであるが、これがもっと早く聴いておくべきだったと今更後悔してるわけで…

 結構声量だとか歌唱力だとかで「かわいくて人気はあるけど実力は…」というアイドルとしては典型的?と思われる評価をされる人ではあるが、この人の歌い方ってのはやろうと思ってもできなくないか?と思うわけである。
 あとこの人が出てきてから低い声をしゃくる感じで歌う女性シンガーがでてくるようになったような…具体例が思いつかないので全く根拠がないのだが。