naxilaのブログ

雑記です

今日は新宿


 アンコール2曲目、どこかから聞こえてくる「NINJA」コールの中(笑)「古い曲」みたいな話をして始まったのは「Scream of Anger」でした!ああそれから「Carrie」前にちょっとだけ「Dreamer」が入っていました。


 今日はジョーイちょっと声の調子が悪かったみたいでした。喋る声がかすれてたり低い声がうまいこと出てなかった(高い方はわりかし普通に出てた)。そのかわりホールでステージが広かったというのもあって結構あばれてました。ただ、後半は持ち直して(昔の曲メインで高い音のほうが多いのもよかったのかも)「Yesterday's News」の掛け合いはナイスでしたよ。


 普通声が出ないっていうと高い方で、高い音を出す時はいわゆるフェイクで低い音を歌うっていうのがよくある対処法、みたいなイメージだったんだけど、高い方を歌う人は今日初めて見たような気がする…

 
 そういえば今日は3連戦の3日目だったんだな。すっかり忘れてたけどみんな40過ぎのいいおっさんなんだった。
 

 今日もジョン・レヴィンはピックをばらまいていましたが、今日はミックもなにか撒いてました。あれ何だろ。イアンもドラムの皮のとこ投げてた(正式名称がわかりません)。

 
 土曜と水曜、楽しませていただきました。ほんとうにどうもありがとうございました。また来てね。