naxilaのブログ

雑記です

今日の映画

 GW映画の公開に押されてそろそろ上映終了というところが多くなってきたので「ホリデイ」を観にいってきました。

 
 これ恋愛映画でして、そういうものを普段ほとんど観ないのですが、ジャック・ブラックが出てるのでまあいいか、と…さらにジャックさんはあんまり濃くなると置いてきぼりを食らうことがあるのですが、こういう映画なら多少薄いだろうと(テネイシャスDは怖いもの見たさでちょっと興味あり)。

 
 あまりベタな恋愛ものは見ていて照れてしまうので苦手(見るんなら自宅でひとりで見るんだろうな)なので、どっちかというとLA側の話の方が面白かったな。ただ、ふと思い返してみればジュード・ロウが出ている映画を初めて見たような気がするのだがメンクイとして「ああ人気が出るのもわかるわ」と思った。ジャック・ブラックは「いい人」キャラだった。

 
  DVD屋さんのシーンのおかげでエンドロールが長くなっていた(笑)。
  そうだ、あの老脚本家のおすすめリストの中身を是非知りたい。