naxilaのブログ

雑記です

嬉野先生の今日の日記


 今日の昼間のある時間までは昨日に引き続いてゆーうつモードであった。落ち込んでくると卑屈になって、心の中で何かしらに向かって悪態をついてしまい、当然仕事のペースもあがらない。今日はこれをやっておきたいという予定をなんとなく組んではいたのだが、急にほかのちょっと慣れない仕事が入ってきてまた落ち込んでしまうという悪循環。

 で、ちょっと夕方頃に職場のPCからどうでしょうの公式サイトを見ちゃったんである。

 あんまり景気のいい話ではない。

 ちょっとしんみりする話だ。

 だが、なぜかこれが私の背中を押してくれたのである。

 読んでるうちになんだか知らんが元気になってきたのである。

 その後もちょっと慣れない仕事は続いたが、がんばれたのであった。

 まあ元々が鈍いので、結構な残業になってしまったが…

 というわけで嬉野先生、ありがとうございました。