naxilaのブログ

雑記です

脱線

 ついでにバックストリートボーイズ関係の思い出話。

 このスペイン坂スタジオ出演のあと、東京ドームでコンサートがあったのだが、これ私行きました。先日マドンナの感想で「字幕ほしかった」ということを書いたときに引き合いに出したのがこのときのこと。

 小祭から行列からバックスさんの記憶を辿っていたら、「字幕」ではなく「吹き替え」だったことを思い出しました。失礼しました。

 私は2日目に行ったはず、なのですが、後日ネットで感想を見ていたらどうも1日目は吹き替えがなかったらしいです。衣装替えの時間に「衣装替えの様子」の映像が流れるのですが、このときそういえばハウイーとAJとで鏡の取り合いをしていて「どーけーよー」「やーだーよー」と言いあいをしていたのを思い出しました。そこへ当時すでにケヴィンと共に妻帯者だったブライアンが「若いっていいねえ…」とつぶやいたのがおかしかったのも思い出しました。それで「あ、字幕じゃなくて吹き替えだった」ということを思い出したのでした。

 ちなみに今年初めの東京ドームにも行きました。

 この翌日がAJの誕生日ということで、ハッピーバースデーを歌いました。この人、スクリーンにマジ顔がアップになったと思ったら絶妙のタイミングでばちーんとウィンクしてみたりして、そりゃやられますわ。