naxilaのブログ

雑記です

注意

 2日たちましたが、まだ耳の調子が悪いです。耳鳴りしてるし、電子レンジとか炊飯器でご飯を炊いた時時間になると鳴る「ピー」という音が聞こえづらくなってしまっています。ということでさっさと耳鼻咽喉科へ行き、聴力検査をしてもらって薬をもらってきました。

 普通コンサートへ行っても翌日はなんともないのですが、以前いちどだけ、STATIC-Xを観にいったときに数日耳鳴りがおさまらず、やっぱり医者で聴力検査をしたことがあります。そのときの結果と今日の結果が見事に同じでした。全体としてはちょっとずつ普段より落ちていて、ある特定の場所(周波数?)だけがくっと落ちているのです。

 前回も薬をもらって飲んでいるうちに回復したので、今回もそうなるだろうと思っています。
 「もう大音響で音楽を聴く時は耳栓をしたほうがいいですねー」といわれてしまいました。

 そのうち治ると放っておくよりは早く治ると思います。