naxilaのブログ

雑記です

あの辺の行列の思い出

 パート3のパルコミュージアムといえば、確か明和電機関係で何回か行ったことがあった。もちろん行列になったことはなかった。それが建物を降りて渋谷公会堂の前を通ってNHKに迫ろうかという金曜日の状況を職場から公式サイトで見て、笑い声を出さないようにこらえるのに必死だった。今日の公式サイトによると列はさらに伸びて代々木公園まで届こうかというくらいだったらしい。

 あの辺で行列といえば…

 いつだったか記憶があいまいだったので、検索して調べたら、2001年の秋。ちょうど5年前のことだった。「コサキンdeワァオ!」の20周年記念イベントに応募したらめでたく当たり、その会場である渋谷公会堂に向かった。

 すると渋谷公会堂の前に、行列ができている。でもそれは渋谷公会堂のための列ではないということを私は知っていた。

 ちょうどそのとき来日していたバックストリートボーイズが、スペイン坂スタジオでFM番組に出演するのを見るための列だった。

 あれ以来ですなあ。どうでしょうはバックストリートボーイズに勝った!(笑)