naxilaのブログ

雑記です

いよいよ明日でございます

 LOUDPARK

 勢いで先行抽選予約で取っちゃったものの、よく考えたら参加アーティストのアルバムを1枚も持っていなかったという不届き者です。あったのはメガデスの「ハンガー18」のミニアルバム、ってなんじゃそれ。

 バンド名はほとんど知っていて、7割がた2〜3曲は聴いたことがあるという程度。

 このままではよろしくないということで、その後レンタルで(ごめんなさい)借りられるだけ借りてダビングして通勤のBGMにしていました。

 そこで発見。朝からスラッシュ、朝からデスメタルってけっこういいですよ。勢いがついて仕事もがんばれます。これはよい収穫でした。


 で、今。


 えー…予習がまったく追いつきません。

 
 中途半端。
 もうだめだ。
 あきらめた。
 ネットの試聴じゃ30秒だし。
 幕張メッセだし(?)、見本市だ。
 そこで見て好きになったらまたアルバム買えばいいんだ。

 
 それ以外の準備はだいたい整いました。まだ荷造りしてないけど。あ、これじゃ「だいたい整った」とは言えないか。


 タイムテーブルに続いて会場マップも発表されたが、ステージがふたつあって左右交互に出てくるというしくみ。それでほとんどかぶらなくて済むわけだ。なるほどー。でもうひとつ小さめのステージがある、と。


 タイムテーブルで気になってるのは、この時間帯に日本の某バンドさんをメインステージに入れるのはどうかなあという点。ちゃんと聴いたことはないけど、嫌いなタイプではない。でも、不利でしょう。もろアウェイ。このあと大物が続くから、時間的に早めの夕食タイムになりかねない。このフェスの客層にしてみたらユナイテッドをメインに入れてやってよと思うんじゃないかなあ。