naxilaのブログ

雑記です

みみ

 聴力は回復しつつあります。

 「これからは大音響のコンサートのときは耳栓をしたほうがいいですねえ」ということで、早速買ってみました。しかしドラッグストアでいくつか見たもののどれがいいのかよくわからないので「イヤーウィスパー サイレンシア」というのをまず購入。これ、黄色いので「目立つからコンサートの時は髪を下ろして耳を隠さないとはづかしーかも」と思ったのですが、箱の中に入っている紙にそのほかの製品の紹介が書いてあって「目立ちにくい色」バージョンも出ているということがわかりました。

 ドラッグストアに売っている耳栓はどれも500円前後なので、せっかくだからいろいろ試してみようと思います。

 なぜいきなり今日買ったかというと、明日試す機会があるからです。
 
 でも大音響になるのかなあ。