naxilaのブログ

雑記です

脱線3

 金曜日、tvkのリターンズを見ながら「英語でしゃべらナイト」も見てまして、そしたらナレーションのジョン・カビラ氏が卒業ということで、ナレーション収録風景などを流していました。ちゃんとネイティブの人が「『ought』を強調してみましょうか」などとその場でチェックしていてなるほどー、さすがー、と思いました。そのあと、番組もそろそろ終わりという時にご本人がナレーションで「すべての番組をお休みして家族と旅に出ます」と言ったので、え、全部?ほんと?と驚いて今日、ちょっと前にBGM代わりにつけっぱなしにしていたテレビでフジテレビの「アナザーヒーロー」が流れていたのですが、ナレーション(番組公式サイトによると『ナビゲーター』)が代わってまして、ちなみにアランJさんでした。J-waveの朝の番組も別所哲也さんに交代するようです。またサッカー中継の副音声で弟・慈英氏と共演してくれないかなーと思っているのですが(確か「カビラブラザーズのスーパーサブチャンネル」とかいうタイトルがついてた記憶がある)。