naxilaのブログ

雑記です

書店にて

 ナックスさん関連記事掲載の雑誌が先週けっこうまとまって出たので(3誌+HW)、今日本屋に寄ってまとめて買ってきたんだけど…

 表紙が…2誌たっきー、1誌男性アイドル中心のたくさんの写真だったので、ちょっと恥ずかしかった。昔、前田智徳3年目のシーズン、巨人戦で打った「涙のホームラン」の記事が読みたくて、コンビニでスポーツ新聞をたくさん買ったら、同じ日に阪神が単独首位になって(確かヤクルトの広沢さんがエラーしてサヨナラ勝ちしたんだっけ?)1面がみんな阪神だったので、レジ係のおじさんがすっかり私を阪神ファンだと思い込んで「よかったねえ」と言ってくれたのを思い出した。表紙の人たち目当てじゃなくて、その中のページに載ってるちょっとおっさん達の話が読みたいんですよ私は。何気なく表紙を裏側にするように持ってレジへ。まあレジでバーコード読むときに裏表紙を表に出した方がレジ係さんも楽なんじゃないかと思ってさ、と苦しい言い訳。