naxilaのブログ

雑記です

OPETHとARCH ENEMY

 確か今年初めぐらいからだろうか、その時点で今年のOPETHのスケジュールがフェスぐらいしかなかったので、その後公式サイトのチェックをほったらかしてました。
 
 最近「ゴースト・レヴェリーズ」が低価格で再発されているのを知って、今日久しぶりに公式サイトを見たんですが、トップニュースが今月17日付でピーター・リンドグレンが抜けたことと、彼のコメントだったもんでビックリですよ。ミカエルの次に古株だった人ですよ。
 
 で、その次に見えたのが新メンバーのお知らせ。「FREDRIK ÅKESSON (ex. ARCH ENEMY, KRUX)」がフルタイムメンバーに決定しました!ということです。元ARCH ENEMYのフレデリック、といえば、アモット弟が戻ってきたことでバンドを離れたあの人ですね。がんばってほしいなあ。