naxilaのブログ

雑記です

タイムリミットはあと3ヶ月ぐらいということにしておこう


 職場で隣の机にいるのは、バイト時代を含めれば私のほうが若干古株だが正社員としては先輩で、年は私より下という人だ。今ふたりで同じ仕事を分け合ってやっている。

 
 別に見たいわけではないが目に入ってしまったのがどこかのメルマガを読んでいるところだった。メールソフトの窓で「登録」という文字が見えたから。さらにほかの文字はよくわからなかったがカタカナで目立った名前があったのでそれを自分のPCで検索してみたら。


 転職サイトでした。


 ああああ…辞めるのか、辞めるんだな…


 同じ仕事を分担してるものとしてなんらかのストレスを与えていることは間違いないので、私にもその責任の一端はあるだろう…確かになんか陰気でものわかりが悪い、しかも後輩なのに年上…やりにくかろう、そうだろう。


 前からやっておけよという感じではあるが、私にできて彼女にできないことはあまりなく、むしろ彼女がものすごくできて私がからっきしダメというものが多い。というかそればっか。とりあえずあと3ヶ月を目標に、彼女にちっとでも追いついておかないと、あとで恐ろしい目に遭うのは私…。

 
 平日に休むようになったらいよいよヤバイ(=どこかへ面接に行く)。