naxilaのブログ

雑記です

心配性


 今日、ネットで昨日の夕張のニュースを見たら、ナックスさんと社長も「司会進行」で出るという。私は心配性なので「大丈夫かなあ」と思ってしまう。ああいうフェスの「つなぎ」って、ミュージシャンのファンから結構冷たい扱いを受けることがありがちという印象があるので…音楽フェスならナックスさんいなくてもじゅうぶん客が呼べるし、ちょっと関わり方が中途半端な感じ。もちろん出た場合はスタレビさんに期待しますし、下手すると星印ナックスさんとか、ありえないとは思いますが轟さんが白目をむくのを拝めるかも、というような妄想もやろうと思えばできますよ。

 ただ、お客さんがどこから情報を得てどこからくるのかというのが問題でして、ナックスさんたちを知らずに来るミュージシャンのファンの人からすれば「この人たちは何?」なわけで…

 まあそれなら出演アーティストのアルバムもシングルも持ってないし普段は洋楽ファンにもかかわらず何か期待をして行くつもりになっている私は何様のおつもりか、という感じですが。