naxilaのブログ

雑記です

仁志さん

 原さんになってからあからさまに出場機会が減ってしまい、なんか気の毒、と思っていたらこんなことに。

 昔買っていた(今も出てますよ)「プロ野球ai」に当時G在籍中の松井秀喜氏との対談が載っていて、ふたりとも強気でけっこう面白かったという記憶がある。松井さんも昔は阪神ファンだったらしいが「やっぱり入ってみればチーム愛って生まれるもんですよ」というようなことを言っていた、ような。詳しくは保管中のバックナンバーを掘り起こしてみないとわからないが…


 さて仁志さんの行く先は横浜だという。


 横浜といえば、田中一徳外野手が戦力外通告を受けている。
 万永貴司内野手も引退した。
 こっちもちょっと寂しい話題だった。


 ちなみに私は「まんがスポーツ」時代からのみずしな孝之ファンである。

 今回の「横浜トレード」の話を聞いて、


 「ププ会補強」


 という考えが頭に浮かんでしまいましたとさ。