naxilaのブログ

雑記です

気を取り直して、にわかサッカーファンの話

 えー…私です。

 今サッカー中継見てました。

 W杯中にわかファンモード+夏のボーナスでちょっと懐が暖かくなった

 =トヨタカップのチケット取っちゃえ

 で、取れました。家族の分と2枚6まんえんなり…

 もうどうしようもないサッカー素人ですが、いよいよひと月半になってきて少しでも慣れておこうとテレビ観戦してたわけです。

 しかし試合の中身とか両チームの戦力戦術云々はもう解説の清水さんに任せるとして、親と見ていて出てくる会話というのが

 「ゲームみたいに画面の端っこに全体を映してくれるといいのにねー」
 これ技術的に不可能なのかな?会場の一番高いとこから撮ってもおさまらないかな。地デジで複数チャンネル取ってる局はひとつで普通の中継、ひとつは上からカメラとか…

 「あれ絵なんだ!」
 ゴール脇のチップスター、あれ選手気が散るよなと思っていたら、ゴール際のアップで斜めに細長ーく描かれた絵であることが判明。テレビ向け広告かあ。でも選手はいいけど見てるほうはあれが気になって気になって…

 もっとちゃんと見ましょうね。

 こんどは是非現場で、と思い何気なく天皇杯の日程を調べたら次が5日、これ行けないの確定なのでじゃあ次と思ったら12月になってしまい、これじゃ予習にしては本番まで近すぎる。とりあえずJの試合で近場のやつをさがそう。