naxilaのブログ

雑記です

これからですけど

 リアルタイムで見ないでとりあえず録画する予定なのですが、
 あの5人組の特別番組です。

 初めて見た時すでに5人だったという人も多いんだろうなあ。私も年取ったなあ。
 今日、6人目をどう取り上げるかが気になる。

 ちなみに私はデビュー曲をテレビでやってたのを見た記憶がある。確か「アイドル共和国」だったはずだ。ウィキペディアを見てみたらそのほかのグループの人も出てたらしいが覚えてないなあ…

 で、その頃洋楽を聴いていた私がなぜこれを見ていたかというと、テーマ曲?をトミー・ペイジが歌っていたからだ。実際に本人が出たこともあった。

 この曲のプロモビデオはないが、youtubeにあげていた方がいらっしゃいました。

 

 
 この曲はCD持ってませんが、ラジオで流れたのをテープに録音して(エアチェックというやつですか)その後MDへダビングして、まだ持ってるはず。

 それからトミーのアルバム1枚中古で買ったりして。うわーもう20年ぐらい経っちゃってんの?
 バラードではこの次のアルバムに入っていて全米1位になった「I'll Be Your Everything」よりもこっちのほうが好きだなあ。

  「A Shoulder To Cry On」(邦題:「肩に寄せる涙」)

 ちなみに、今回取り上げるのをきっかけに検索してみたところ、まだ現役で公式サイトもありました。