naxilaのブログ

雑記です

の、番組の先週の話

 「人見知り芸人」ということで、ややにわか若林ファンとして鑑賞していましたが、人見知りとそうでない人との違いを比較するため、ウソの取材で初対面のカメラマンさんとふたりきりにさせて様子を観察するという企画がありました。

 若林さんと比較するためにこの企画に呼ばれたのが今週出てるせいじ兄さんだったのですが、兄さんがカメラマンさんに話しかけたきっかけがそのカメラさんが着ていたTシャツで「それMISFITSですよね」「ハードコアとか好きなんですか」と話しかけて会話が始まったのでした。

 そのあとの話題はこどもの話とかわりと日常な会話になったのですが、あれは人見知りからしたらハードル高いきっかけだったなあと思いました。

 ちなみに、私は一応MISFITSは名前しか知らないので、話題を振っても会話が合わせられないからこの話するのはどうしようかなあと考えて結局若林さんみたいに缶コーヒーのラベル表示を読んでしまいそうな気がします…