naxilaのブログ

雑記です

いまさらWWE

 最近tvkMXテレビで「This Week」なるダイジェスト版のような番組が放映されていることを知りました。今のところ2週分しか見ていませんが、ハマりかけている自分がいます。

 しかし全く知らないところからではなく、ずっと昔にテレビ埼玉でそれらしきものをやっていた(リック・フレアーとか覚えてる)のをしばらく見ていたので、いちおう土台らしきものはあります。

 その後、フジテレビで深夜にやっていたのは見ていなかったのですが、よく読む漫画家さんのひとりであるみずしな孝之さんがファンになっていたり、時々記憶を呼び戻されることがありました。そして今回また地上波で定期的にチェックできる番組を知ったのでした。

 土曜日の夜にMXテレビで放送されたものを見ていたところ、イギリスに遠征していたようだったのですが、前述の埼玉時代に見たことがあるウィリアム・リーガル(あとでプロフィールをネットで調べて、「そうそうあのときはスティーヴンだったっけ」などと確認)が出ていて懐かしかったです。あの頃からイヤミな英国紳士キャラだったので覚えていたのだ。

 で、2週見たらなんとなく感覚をつかんだのか、ジョン・シナが「俺のタッグの相棒はあいつだー」と言ったあとに「キャーひょっとしてテイカー?」と思ったら本当にゴーンという鐘の音がしてジ・アンダーテイカーだったという…ていうか「キャー」という言葉が出てきてしまうところに私の軽い所が出てますな。