naxilaのブログ

雑記です

今日のお出かけ

 OPETH@渋谷O-EAST

 12月の寒さに雨という雰囲気だけならぴったりのシチュエーションですが今日はまだ11月です。急に寒くなったのでちょっと血行が悪く頭が痛かったのですが、ライヴ中はおとなしくしててくれました。

 さてやはり前回からセットリストは変わってて、いきなり「WINDOWPANE」。アンコール1曲目は聴きたいと思ってた「BURDEN」やら本編ラストがアルバムと同じく「HEX OMEGA」とか。

 しかし毎回言ってるがみんなシャンプー何使ってるのか…やっぱり特にペル。
 なお、去年のライヴから今までの動画までを全く見ていなかったため知らなかったのですがマーティン・メンデスの髪が伸びており、横振りヘドバンが復活してました。前回はどっちかというと向かって左(フレデリック+ペル側)から観てましたが、今回は右(アックス+メンデス)にいたのでばっちりリズム隊を鑑賞したのでありました。