naxilaのブログ

雑記です

昨年…

 広島へ野球を見に行こう、ついては前日入りのためにホテルを取ろうとしたら何者かに広島のホテルを押さえられるという出来事がありました。


 5月19日 - 北のほうを見る日記

 正体見たり - 北のほうを見る日記

  
 あれから1年、「全特」通常総会が今日開かれたそうです。毎年この時期にやるのかあ。

 今年は松山市でした。
 去年は広島で拾った…じゃないや、拾うべきだったのにそのままにして立ち去ってしまった捨てられていたしゃもじ型チラシ?を見て知ったのですが、今年はyahooのニュースに出てました。なんでも会則に新しい条項(「政治的・社会的主張を行い、行動する」)を追加したということで取り上げられたようです。もう公務員じゃないから、ってことらしいです。ただ、民営化するしないでもめてたころの記憶がなんとなくあったので、さっき「郵便局」「票田」というキーワードで検索したら「特定郵便局郵政族の票田」みたいな内容が出てくるんですけども…「タテマエ上」ってこと?