naxilaのブログ

雑記です

ゲーム

 シミュレーション「三国志7」はまずひとつめのシナリオを程いく(以前これを漢字に直そうとしたらダイアリー全体が文字化けするという事態になった)で始め、雲南でのんびり太守をしているうちに、君主はめでたく統一したのだが(名前忘れちゃった…楊なにがしだったと思う)、その後のエンディングで疑り深いその君主に疎まれて殺されてしまいました(涙)。つづいて2つ目のシナリオを荀いく(たぶんこっちも文字化けすると思われる)で始めてしばらく在野でぶらぶらしたのち曹操のところに行く。長安の太守を経ていま軍師です。どきどきです。
 
 …それを中断して「無双OROCHI」をやり始めてしまいました。…そして続編をやりたくなってしまいました。でもPS2ではまだ「真・三國無双2」をやってますから。