naxilaのブログ

雑記です

昼間

 劇場版「相棒」を見てきました。

 注意:見る前にパンフをぜっっっったいに開けてはいけません!そんなこと言っても大丈夫でしょーと思うところですが、本当に全部載っちゃってるうえに、開けたとたん目にする場所に見えちゃってますから!(←私はちょっと席に着くのがぎりぎりだったので開けなくて済みました)それから米沢さん主役のスピンオフ小説が出てますがこれも見る前に読まないほうがよろしいかと思いました。ああここでこうなってるのねとニヤリとすることもできますが、結構途中までなんとなくわかってしまうので(私は読んでしまいました)。
 
 その他:


 ・お部屋のシーンが多いため覗きまくりの2人
 ・回転寿司のシーンで笑う人が多いってことはドラマ見た人が多いと見た
 ・陣川くんのシーンも同様
 ・スペシャルになると影が薄くなる女性陣、映画でもやっぱり…
 ・K谷G朗さんがおいしすぎ
 
 あと、最後に特命と雛ちゃんの後味が悪いとまではいかないが苦い感じの、それでもちょっとニヤリとしてしまう遠まわしな腹の探り合い的モヤモヤした会話でもあるかなと思ったけど、なかったなあ。雛子さんのキャラをドラマで見ておくと最後の10分位が感動のシーンではなくなってしまうのである。しかし、スカッとではなくモヤモヤで終わるのがこのシリーズの面白いところなのではなかろうかとも思うのであります。