naxilaのブログ

雑記です

ぐちその2

 なんかテレビのアナログ放送に「これはアナログでーす」という字幕が延々入るようになるらしいんだって?

 いらんわ!

 ちなみに我が家では確か13年か14年ぐらい働いてくれたテレビの調子がおかしくなって、それを機に地デジが見られるテレビを買い、それとほぼ同時に住んでる某集団住宅のアンテナ工事もおわっているため、映画やスポーツ中継などはデジタルのほうを見ていることが増えた。

 しかし、

 我が家のテレビ放送録画システムはいまだビデオテープなのである。だってVHSのデッキは壊れないんだもん。
 おそらくデジタル放送は録画できないんじゃなかろうか。

 夏のボーナスが出たらHDDレコーダーにするつもりではいるのだが、腹立つ。