naxilaのブログ

雑記です

昨日の日記のとおり…でもなかった。


 OPETHのライヴ盤とDREAM THEATERのベスト盤と、それからTHE HELLACOPTERSのラストアルバムを買ってきました。

 通勤時間に聴く音楽としてはどうかなとも思いますが、まずはOPETHの1枚目だけでもMDに録音して聴こうと思っとります。

 あとヘラコプターズに関しては、本来の順番としてはアルバムを聴いた上で読むのが正しいと思われるBurrn!のインタビューを先に読んでしまっていました。そんなわけで中に入っているブックレットの構成が「左半分に写真、右半分真っ黒」だったのを見て一瞬驚きつつ納得したのでありました。ちなみに訳詞だけは解説と一緒に載っていました。