naxilaのブログ

雑記です

時間差

 
 電子チケットぴあで支払いにちょコムを利用している。
 
 今日はヨーロッパのプレリザーブ結果発表の日だった。

 結果は夜10時ごろメールで届くというので、10時過ぎからメールソフト送受信の繰り返し。

 10時4分、メール受信中!

 来た!


 …ちょコム引き落としのお知らせが。


 金額を見るとヨーロッパのチケットであることは間違いなさそうだ。

 メールが来ないなら電子チケットぴあのサイトで確認すればいいんだ、と行ってみたら「結果待ち」。

 引き落としがあったということは取れてるはずなのだが、やっぱり結果発表をちゃんと見ないと不安。

 夕食の皿洗いをして待ち、約20分後…開きっぱなしの電子チケットぴあのページを更新。
 
 ○ついてた。

 すかさずメールも送受信。

 届いた。

 ちょコムから先に来るってのが不思議だわ。

 
 とりあえず2月まではANGRABLIND GUARDIANの予習と3月までは中国旅行のための中国語学習があるので、3月過ぎたらニューアルバムの予習をはじめよう。