naxilaのブログ

雑記です

直前

 昨日も触れたとおり、自分の職場からは定時に終わっても走らないと間に合わなかった。しかも駅からAXまで坂道が多いのよこれが…長丁場なのに余計な体力を使いたくない、でも遅れたくない、と走ったり歩いたり走ったり歩いたり…時間ギリギリになるのはわかってたしもうロッカー空いてないだろうと思って荷物はできるだけ少なく、上着はいつものコートでなく短い丈のものを着てきたものの、ロッカーが空いてるのを見つけたら…やっぱり入れちゃいます。ほぼ手ぶらで中に入ってまもなく、暗転。ああ間に合った。よかった。息を整える余裕もちょっとだけあった。

 そして私はミーハーなところもずいぶんあり、スタンディングの会場ではたいがい気になる人のほうへ視界が開けているあたりに向かうことが多い。今回の場合、ブラガではマーカス、アングラではラファエルとフェリペだったのでそれぞれの以前の公演の記憶(ブラガは「Night at the Opera」のツアー、アングラはLOUD PARKで観た)を頼りに向かって右側をキープ。おかげで今日はスピーカーが近かった右耳の耳鳴りがちょっと気になるんですけど。

 では本題。