naxilaのブログ

雑記です

結果をざっと見ただけなんですが

 衛星放送に加入していないので、InterFMを4時間録音。

 放送中は外出していて、4時間分まだ聴けてないので、先にInterFMのサイトとグラミーの公式サイトで結果見ちゃった。


 ディクシー・チックスよかったなあ…


 …しかし、今ニュースを調べたら、もう4年前なんですね、とんでもないバッシングに遭ったのって。CDをぶっ壊されたり、ラジオ局でボイコットくらったり、カントリーのファン層のなかに自分の予想以上に保守的で過激な人たちがいるんだということを知ってやや落ち込んだ覚えがあります。


 あとハードロック部門で強豪を抑えてWOLFMOTHERが獲りました。すげー。
 さらにメタル部門で5組中3組がLOUD PARK出演組(確かMINISTRYも出演するはずだったのがキャンセルになったんじゃなかったっけか。だとすると5組中4組ですよ!)だというのも嬉しい。

 それからグラミー公式の結果のページの下のほうを見ていくと…
 エンヤがニューエイジ部門で獲ってますね。ニューエイジといえば喜多郎がノミネートされたことがあって以来つい受賞者が気になってしまうジャンルになりました。あ、アル・ヤンコビックがコメディアルバム部門逃しましたね…おお、「さゆり」のサントラ受賞してますね。そしてショートフィルム部門はOK GOじゃないか(笑)史上最低予算じゃないの?あれ考えたのもエライし、ノーミスでできるまで大変だったんじゃないだろうか…バンドやる人ってちょっとスポーツ苦手なイメージがあったんだけど、あのビデオを見てちょっと考えが変わりましたね、そういえば。